【ニュースリリース】iPhone 17発売直前調査レポートを公開しました
調査結果(概要)

発売直後の“即買い”は 5.6%(28/500)。“すぐには動かない層”は74.4%で、購入先はキャリアECとApple公式(EC/店舗)に二極化。オンライン優勢の傾向が出ました。
主な結果
- ためらい理由(n=249・複数回答):価格 55.4%/買い替え時期 45.0%/進化の実感 20.9%/データ移行 5.2%
- 購入チャネル(複数回答・件数ベース):キャリアEC 94件/Apple公式サイト 45件/キャリア店舗 44件/Apple Store(店舗)36件 → オンラインは5割超の傾向
調査概要
- 実施:ヤマネックス株式会社
- 方法:インターネット調査(クラウドワークス)
- 有効回答:n=500(一部設問は複数回答・件数ベース)
- 注記:iPhoneユーザー比率が相対的に高め
プレスリリース
本調査の詳細な結果は、以下のプレスリリースに掲載しました。ご覧ください。
PR TIMES掲載:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000168596.html 🔗
図版は報道目的での転載可(出典明記「ヤマネックス『iPhone 17発売直前調査』」・改変不可・ロゴ削除不可)。
商標注記:iPhoneはApple Inc.の商標です。