【ニュースリリース】iPhone 17発売直前調査レポートを公開しました

調査結果(概要)

発売直後の“即買い”は 5.6%(28/500)“すぐには動かない層”は74.4%で、購入先はキャリアECとApple公式(EC/店舗)に二極化。オンライン優勢の傾向が出ました。

主な結果

  • ためらい理由(n=249・複数回答):価格 55.4%買い替え時期 45.0%進化の実感 20.9%データ移行 5.2%
  • 購入チャネル(複数回答・件数ベース):キャリアEC 94件Apple公式サイト 45件キャリア店舗 44件Apple Store(店舗)36件オンラインは5割超の傾向

調査概要

  • 実施:ヤマネックス株式会社
  • 方法:インターネット調査(クラウドワークス)
  • 有効回答:n=500(一部設問は複数回答・件数ベース)
  • 注記:iPhoneユーザー比率が相対的に高め

プレスリリース

本調査の詳細な結果は、以下のプレスリリースに掲載しました。ご覧ください。

PR TIMES掲載:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000168596.html 🔗

図版は報道目的での転載可(出典明記「ヤマネックス『iPhone 17発売直前調査』」・改変不可・ロゴ削除不可)。
商標注記:iPhoneはApple Inc.の商標です。